【まとめ】働き方・転職活動に関する記事のサイトマップ

こんにちは。

「働き方」や「転職活動のやり方」に関する記事が増えてきたので、サイトマップを作成しました。

楽しく働くための考え方や、転職活動の進め方、転職のススメなど書いています。

私がお勧めしている転職サイトはこちら

業界最大級の求人数と豊富な非公開求人!/DODAエージェントサービス

尚、「【初めての転職者向け】転職サイトへの登録方法を解説します!(スクショ付き)」の記事をお供にすると簡単に登録できます。

私の自己紹介

・今となっては、この経験が私を大きく成長させることになったのですが、当時は辛すぎでした。(うつ症状の証明書付きです!!笑)
新卒1年目で鬱病になってから復活するまでの軌跡を語る

・自分の仕事に従事するうえで、自身の存在意義を認識することは重要だと日々感じています。
今後CRO業界で生き残るために必須な思考転換

・SNSでの意見発信は、自分を客観視するための良い機会創出になります。
【転職で悩んでいる人向け】「SNSで自身の意見を3ヶ月間発信してほしい」たった1つの理由

・ベンチャー企業へ転職するのであれば、ストックオプションには夢を見てしまいます。
【会社員が大金を得る一番現実的な方法】ストックオプションを活用せよ!

転職活動に関する基礎知識

・今や2人に1人が転職する時代ですので、もっと転職を気楽に考えませんか?
「転職の思考法」をみんなが読めば、”転職は当たり前”と思える世界ができるのでは?

・転職のやり方を解説しています。これを読めば、誰でも簡単に転職活動が始められます。
【初めての転職希望者向け】転職の流れを分かりやすく説明します

・転職サイトのビジネスモデルの解説と、中小企業やベンチャー企業の求人の探し方の解説です。
【中小・ベンチャー企業志望者注目】大手の転職サイトへ登録すればいいってもんじゃない!!

・転職サイト登録後に、担当者(エージェント)と面談の質を高めるためのポイントまとめです。
【初めての転職者向け】転職サイト登録後の面談を良いものにするための3ポイント

・転職失敗例から、転職を成功させるための秘訣を学びましょう!!
【初めての転職希望者向け】転職失敗例から考える、転職を成功させる方法!!

・転職エージェントにとって都合が悪い事実もちゃんと知っておきましょう!
転職エージェントが教えてくれない、転職失敗の原因!!

なーとしおススメの転職サイト紹介

・DODAさんは苦しんでいた私を救ってくれた素晴らしい転職サイトです。
【5分で読める/職場でのうつ病経験者が伝える】仕事が辛い時「タダで」乗り越える方法

医薬品業界で働かれている方向け

・落ち着いてじっくりと転職活動を進めていきたい方向けの記事です。
【研究開発者向け】転職する際に、登録しておきたいエージェント5選

・仕事が忙しく、様々な転職サイトを見る余裕がない方向けの記事です。
【医薬品業界/3分でわかる】転職活動準備は最大のリスクヘッジ!求人を網羅するためのおススメ転職サイト3選

・昨今のリストラ状況を考慮しても、研究開発者が流動的に動く未来はすぐそこです。
【転職のススメ?】研究開発者が流動的に動く未来

・逃げ道を意識的に作ることは非常に重要なのです。
【製薬会社/CRO勤務者向け】辛い激務の中で精神的なゆとりを持つにはコレ!

タイトルとURLをコピーしました